笑苗のザッキ帳

2019年9月〜2020年7月頃までセビージャに留学予定!フラメンコに関することを中心に、色々と綴ってみようと思います。(ブログアイコン写真はカメラマンの大森有起さん撮影のものです。)

再渡西!!🇪🇸

 

お久しぶりです。

 

突然ですが今日、再びスペインへと向かいます✈️🇪🇸

 

我々、コロナの影響を受けたバイレの生徒たちは3ヶ月分の実技クラスを追加で受けれることになったんです。

 

「踊りだもの、お家でオンラインだなんて授業受けたことにならないわ!!!」とぼやいていたことが功を成したのでしょうか。

 

もちろんそれだけじゃなく、たくさんの幸運が重なって今回の再渡西が叶いました。

 

マルワ財団や家族、スタジオの仲間の協力、ピソの大家さんのご親切、それから大学の卒論をオンラインで書けるということ。(指導教官なんて今アルゼンチンにいるんです(^^;)

 

こんなに世の中が不自由な中、行っていいのか?というか行けるのか!?と思っていたのですが、どうやら本当にもう一度向こうで学ぶことができそうです。(これで飛べなかったら笑ってやってください。)

 

前回の1/3の期間ですが、踊りの技術、フラメンコの知識、スペイン語、そしてスペインの空気感など目一杯吸収してきたいと思います!!

 

それでは行ってきまーす(^ν^)