笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

20年越しのラブレター

本日は、ロマンチックえなでございます。

最近1人で考える時間が多いもんで、重めの内容が多いけどあしからず。


実は、去年の中程までフラメンコを頑張るのはもう辞めようと思っていました。

時々公演を観に行ったり週1でクラスを受けたり、その程度で良いかなと。


だけど、コンクール辺りからいろんなフラメンコを愛する人に出会って、ようやっとフラメンコがどうしようもなく好きで辞めることが出来ないことに気がつきました。


これまで「別にフラメンコそんなに好きじゃないし」とか言ってきてたんだよね。素直になるまでに、20年以上かかっちまった。


私は、周りに「えなには社会人も恋人も無理でしょ」とか言われることが多いです。


そんなことないわ!やればできるもん!と思って、会社員をやったり、恋人との関係を継続させてみたりしたけど、やっぱり苦しかったなー。無理なのかも?(諦めてはいない笑)


ずっと「自分探しって謎、いつでも自分はここにいるじゃん」って思ってたけど、正直ここ2年ぐらいわたくしお留守だった気がする。


クソ真面目だし、コミュ障で、引きこもりがちで、ネガティブ。考えすぎて自滅して、好奇心旺盛すぎていろんなことに手を出しては溺れて。

マルチタスクは出来ないし、遅刻ばっかりするし、部屋は汚いし。


空気は読めない、気の利いたお世辞も言えない、冗談を言って場を盛り上げることも出来ない。ノリも悪い!


情けなくて、どうしようもない奴で、前は変わりたかったけど、今は帰ってきてくれてちょっと嬉しい。(もちろん改善したいけどね!)

自分らしくないものは全て手放して、居心地が良いね。開放感!


昔、Paseo(フラメンコ雑誌)で「フラメンコこそ人生!」みたいに言っている人たちをみて、私はこんな風にはなれないってずっと思っていました。


なのに!!

今どうよ。


気がついたらほぼフラメンコしか残ってないんだけど。笑


思えば、楽しいときも辛いときもずっとフラメンコと共に過ごしてきたなー。

心が痛いことがあって、爆発しそうなときとかはスタジオの電気を消して泣きながら踊ったり🤫


色々やってみたいと思ったときにフラメンコが足枷になっているように感じて邪魔!って腹を立てることも多々あったけど、そんなことよりも遥かに救われている方が多い。


本当にいつもありがとう。大好きです。

ようやく素直に好きと言えて嬉しい。


まだまだ至らないことばかりだけど、好きだからもっと深く知って行けたらいいな。

また腹を立てることもあるだろうけど、どうかこれからもよろしくお願いします。


フラメンコを感じられる限り、共に生きていきたいなと思うのです。