笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

CAF フラメンコ ・コンクール優勝🏅

先月に行われた第11回CAFフラメンコ ・コンクールにて優勝しました🥳

 

mwf.or.jp

 

予選では「シギリージャ」、

本選では「アレグリアス」を踊りました。

 

f:id:ENAcle:20220321105818j:image

撮影:大森有起

 

Cristina Heerenでの学びをもりもりに活かせたかな笑

習った振りを入れる、というわけではなくて、考え方を活かすって感じでしょうか。

 

アレグリアスはマントンとバタで踊ったのだけど、広い舞台で踊れて最高でした✨

 

f:id:ENAcle:20220321105616j:image

撮影:大森有起

 

そして、今回の結果は、たくさんの方の支えがあってこそだと思います。

ありきたりかもしれないけど、心からそう思います。きっとみんながそう思うから定番コメントなのだろうね。

 

小さい頃からお世話になっている斎藤先生、小林先生、

一緒に切磋琢磨できるフラメンコ仲間、

嫌な顔せずにサポートしてくれる家族、

たわいもない会話でリフレッシュさせてくれる友人たち、

良い刺激やアドバイスをくれた大渕さん、宇田川さん、潤くん、

ここには上げきれなかった方々も含めて、

心から感謝を申し上げたいと思います。

 

f:id:ENAcle:20220321105847j:image

 

それから、忘れてはならないのが、コンクールを主催してくださったマルワ財団の存在。

コロナがなかなか収まらない中での開催は、いつもに増して気を使う場面が多く、大変だったと思います。

 

私は、留学でもお世話になりまくっているので、感謝してもしきれないですね。マルワ財団の懐の深さに助けられ、フラメンコの世界が広がりました。

 

今回、無観客開催になってしまったのは残念だけど、配信のおかげで私も他の方の踊りを堪能できました🥰

出番が早ければ自分の演技終了後に客席で見ることもできるのだけど、前回も今回も出番が遅めだったので、配信でゆっくり観れて嬉しい!

 

f:id:ENAcle:20220321144221j:image

撮影:大森有起

 

まだ次の留学については詳細未定だけど、行くことは決まっているのでぼちぼちブログも書こうかなと思います。

 

今後ともよろしくお願いします💃