笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

2020-01-01から1年間の記事一覧

勇気づけられる広告

お久しぶりです~ スペイン生活も残すところあと1か月となりました。(ブログを全然更新できてなくてすみません(^^;) 中間テストが終わったので書こうと思っていたネタを少しずつ出していこうと思います。 まずはこちらの広告。 近所にあるジムの広告で「運…

空港でのひと悶着、そしてスペイン入国

昨日無事セビージャへ到着しました! 乾燥した空気、騒がしい人々…なんだか安心します。笑 雲少なっ!ダイレクトに宇宙って感じがします。 Torre de Sevillaのおかげでわかりやすい私の活動範囲。 さて、結果としては無事着いたのですが、日本を出る前にひと…

9/5 グラン・デセオライブ

一昨日の土曜日、八王子にあるグランデセオで踊らせていただきました。 それぞれカラーの違う先輩方との共演でした。(裏のテーマとしては3 bailaoras chiquititasかしら笑) 私はタラントを踊りました。踊れない期間が長かった分、身体が不自由な感覚が残るも…

再渡西!!🇪🇸

お久しぶりです。 突然ですが今日、再びスペインへと向かいます✈️ 我々、コロナの影響を受けたバイレの生徒たちは3ヶ月分の実技クラスを追加で受けれることになったんです。 「踊りだもの、お家でオンラインだなんて授業受けたことにならないわ!!!」とぼ…

帰国!(かなり前に。)そしてPCR検査🙈

お久しぶりです〜 実は、7月4日に無事帰国致しました!! 2日にセビージャを出て、AVEでマドリードへ。 マドリードでは、前から気になっていた人類学博物館へ行ってきました。なんとコロナの影響で無料開放してたんです。ラッキー。 閉館1時間ほど前に行った…

Ay カラコ〜レ (虫…じゃないけど苦手な人は注意)

雨の続く日々が過ぎ、暑くなってきました。 曰くカラコレス(カタツムリ)の季節だそうです。 村中のバルでカタツムリを売ってます お家でも出たので食べてみました。 まずくは無いんだけど…まぁちっさいカタツムリ食べてる感はあるよね。 トマトソースver. ハ…

流石カンポのお昼ごはん

先週の日曜日、こんなものがお昼ご飯にでました。 …羊の頭。 食べてみたい…と思いつつ、私に用意されていた料理をついばんでいると「食べてみる?」と聞かれました。心の声が漏れていたのでしょうか。 思いがけないチャンス!もちろん、返事はイエス。 それ…

コロナヴィルス!私は無事です!!!

ご存知の方も多いと思いますが、現在、スペインで新型コロナウイルス、COVID-19が猛威をふるっています。 それを受け、先週スペインでは緊急事態宣言が出され不必要な外出をした際には罰金が科されるようになりました。スペイン中がピリピリしています。どこ…

学期末の話と少しの〈実技編〉

先週の金曜で第1学期が終わりました! それに伴い水曜からは3日間、学んだことの発表会がありバタバタでしたー(^^; 衣装探しでセビージャを駆け回ったり、欠けてる振りを考えたり、何度やっても上手くいかないパートをねちっこく練習したり。笑 〈座学篇〉で…

鳥が可愛いと思っただけなのに。

カバンが壊れてしまったので新調しました。 鳥さんに惹かれて購入。 鳥さんが付いてて可愛いでしょ? んで割と気に入ってたらある時、 「それってピンコのカバン!?」って聞かれたんです。 ぴ、ぴんこ?ピン子?ピー子?? そんなブランド聞いたこともなか…

あけましておめでとうございます〜

あけましておめでとうございます! Feliz ano nuevo~(にょろにょろどうやって打つんだろ…) 初めての家族以外で過ごす年末でした。 スペインでは除夜の鐘 早いver.に合わせて1年の月数だけブドウを食べる風習があります。 私も頬いっぱいになりながらちゃん…