笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコエッグ…ではないらしい

再び欲望に負けました。 スポンジボブのおまけ付きチョコエッグ風お菓子。 少し高いのですが、スポンジボブのおもちゃがついてくることの欲望に負けました。 スポンジボブ好きなんです。キャラクターの見た目ではなく、アニメが。笑 DVD持ってるレベルには好…

上を向いて歩こう

精神論的なタイトルをつけちゃったのですが、その手の話は出てきません。 みなさん、普段はどこを向いて歩いているでしょうか? 最近の私は、犬のフンやおGさんの亡骸を踏まないために下を向いて歩くことが多いです。 ですが、セビージャでは是非上を向いて…

熊。〜理想と現実〜

最近のセビージャ、突然涼しくなりました。 過ごしやすくてとっても嬉しいのですが、どうも甘味を欲する気がします。 セビージャにいる間、フラメンコ以外にお金をあまり使わないようにしようと思ってるので、甘味は控え気味でした。 けど、夏を乗り切ったん…

直観で巡るプラド美術館

先日、プラド美術館を巡ってきました。 プラド美術館は、作品数が多い! 急いで全制覇しようとしたのですが、無理でした。 しかも3階に着くころにはクタクタ。笑 さらに、ミュージアムショップは閉館時間より前に閉まるらしく、行けませんでした。 ポストカ…