笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

上を向いて歩こう

 

精神論的なタイトルをつけちゃったのですが、その手の話は出てきません。

 

みなさん、普段はどこを向いて歩いているでしょうか?

 

最近の私は、犬のフンやおGさんの亡骸を踏まないために下を向いて歩くことが多いです。

 

ですが、セビージャでは是非上を向いて歩いて欲しい!

 

と言うのも、セビージャの窓のせり出てる部分はとってもオシャレなんです。

 

あの部分なんて言うんですかね?

まぁ見た方が早いと思うので、こちらご覧ください。

窓のせり出たアレ。

下から見上げたビュー。

 

注意してないと見ようともしない部分なのにやたらオシャレ。

 

なんで??なぜここにこだわる??

ほゎーい、すぱにっしゅぴーぽー。

 

人気の柄もあるっぽいのですが、それにしても種類が多くてびっくりします。

 

私が可愛いなーって思ったのをピックアップしてみました。

 

横並びで柄が違うことも。同じ家じゃないの?

スペインらしい配色のお花。

白と濃い青の組み合わせって可愛いですよね。

これも好き。緑。

左右対称なようなそうでもないような。

上の階と下の階で違う柄。

ギザギザ模様。

シンプルにおしゃれ。好き。

 

お気に入りのせり出た部分探しも楽しいと思います。

 

ただ、上ばっかり見て、嫌なもん踏まないようにはお気を付けください。