笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

初めての一人暮らし × 初めての商品

 

22年間ずっと東京の実家で暮らしていたのでこっちでの生活は全てが新しく、生活しているだけで楽しいです。

 

とりあえず勘を頼りに必要なものを買い揃えます。

できるだけ日本では見られない製品を選んでみました。

 

f:id:ENAcle:20190919231339j:plain

初めてみたけど、どれも気に入ってます。


 

わけわからんものを探し求めていたら、日本から来て同じ学校に通っているえりかちゃんには、「頭おかしい…。」と言われちゃいました。笑

 

だって、試してみたいんだもん!

 

食材に関しても、もともと料理ができないので日本食が手に入らなくてもへっちゃらです。

朝ごはんなら作れるので今のところは毎食朝ごはんメニューです♡

 

f:id:ENAcle:20190921055357j:plain

毎食が朝ごはん。



 

そんなに悪くはないと思うんですが…。

 

けど、せっかくスペインにいて、食材が容易に手に入るから料理でもしてみようかなと思い本を買いました。

 

f:id:ENAcle:20190921055519j:plain

Super facil(超簡単)とか、2時間で1週間分作ろう!みたいな本が多かったです。

 

f:id:ENAcle:20190921055632j:plain

見た目がかなりアレなこの食材を調理したいんです。

 

ま、来週からは本格的に授業なので、余裕があったらですね。