笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

ついにあらわる

 

「クソッ!蚊に喰われたぜ!!こんなデカい奴、今までみたことないぜ!!!」

…という普段の私ではない謎キャラで昨日の朝は目が覚めました。

 

「なんだ、夢か。」と思いきや右腕に2ヵ所大きな腫れが。

怖いので急いで蚊対策グッズを買いに行きました。

 

f:id:ENAcle:20191006070155j:plain

 

日本にあるのと同じようなコンセント差し込みタイプのもの。

日本と違うのは、「電気つけて、窓開けてても大丈夫!」と推しているところでしょうか。

 

セビージャは朝晩寒くなってきたのですが、昼間はまだアイスが食べたくなるほど暑いです。

 

私は熱のこもってしまった部屋の換気をしつつ窓を開けて寝ています。

みんなそんな感じなんですかね。

 

窓開けっぱなしでも効くなんて体に悪そーと思ってしまいますが、変な病気をもらうより全然ましですよね。

 

f:id:ENAcle:20191006065344j:plain

夢で見た蚊。確か超プルプルだったはず。