笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

第一印象

f:id:ENAcle:20190919231906j:image

 

セビージャに来て10日が経ちます。

忘れないうちにフレッシュな眼から見たセビージャの印象を書き留めておきます!

 

まず、着いてからずっと私の頭に浮かんで離れなかったのが「多」という漢字。

セビージャに限らないのかもしれないけど、日本以外で暮らしたことのない身にはすべてが過多に感じました。

 

まず、色と形が多い。

それから、食事の量、日光の量、会話のボリュームも多いですね。

なんとなく、五感に訴えかけてくるものが多い気がします。(慣れてないだけでしょうか?)

 

あとは、街そのものがいちいちオシャレすぎます!笑

いまいちその美しさを伝えられる写真を撮れていないので、機会があればセビージャに来てみることをおススメします。

もちろん、好きか嫌いかは人によると思いますが。

 

まだまだ先は長いですが、今のところこの街を嫌いになる要素はないです。

むしろ好きです。

 

f:id:ENAcle:20190919013546j:plain

昼間の様子。

f:id:ENAcle:20190919013542j:plain

夜は全体的に黄み掛かってます。