笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

テスト三昧

 

テスト三昧の1週間がもうすぐ終わります。長かったー。

 

初日は回転やマルカヘを合わせた簡単な振り付けを習い、次の日にそれを一人ずつテストしました。

 

その翌日はcomplementos(小物)のテスト。

 

「バタとマントンを合わせた振付なんて持ってない!」

と焦りそれを伝えたところ、

 

「Bueno, improvisar.」(じゃあ即興でよろしく)

 

とあっさり言われました。

初めてのバタ&マントン同時持ち。

アレグリアスを踊ったのですが、正直、泣きたい気分でした。笑

どんなことを踊ったのかさえ覚えていないです。

 

続いて、カスタネットで1曲踊れと言われました。

こちらも振付の無い私にとってはなかなかの無茶ぶりです。笑

それとなくセビジャーナスを踊って勘弁してもらいました。

 

先生いわく、「技術だけを見てるから大丈夫」とのことだったのですが、どうなんでしょう…。

 

そして最後はタブラオのテスト。

シギリージャ、ソレア、タラントの中からどれか選んでその場でギターやカンテと合わせて踊るというもの。

 

めちゃめちゃ緊張する!

 

シギリージャとタラントは怖いのでソレアを踊りました。

こちらは、まぁまぁ大丈夫だったんじゃないかな。

 

明日は諸々の説明と、先輩たちのパフォーマンスがあるそうです。

なのでテストは今日で終了。

 

レベル分けの結果は来週発表されます。ドキドキ~。