笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

クリスマスだ!

 

It’s beginning to look a lot like Christmas~🎄

 

セビージャはすっかりクリスマスモードです。

日本と違ってイルミネーションの配置や配色がおしゃれ。

 

f:id:ENAcle:20191209084711j:plain

立体かと思いきや平面なんですよ。

f:id:ENAcle:20191209084714j:plain

これは、本当に立体…だったかな。

f:id:ENAcle:20191209084703j:plain

こちらは確かに立体。

 

街中が彩られるので練習帰りで遅くなっても明るい気持ちでいられます。


f:id:ENAcle:20191209084706j:image

 

メリーゴーランドとか、クリスマス限定のお店もいたるところに出ています。

 

私は部屋にアドベントカレンダーを置きました。

ちっちゃい子がするものかもしれないけど、まぁいいよね。

f:id:ENAcle:20191209084718j:plain

クリスマスまで毎日1つずつ窓を開けてチョコを食べます。

f:id:ENAcle:20191209084724j:plain

開けると中のイラストが表と対応してて可愛い!

朝ごはん前にチョコを食べても許されるという特別感から好きなんです、これ。

 

キリスト生誕シーン再現のフィギュアも買いました。

 

f:id:ENAcle:20191209165140j:plain

学校のノートの上に再現。

けど1つ1つが小さすぎて無くすと嫌なので日本に帰るまでしまっておきます。笑

 

f:id:ENAcle:20191209165145j:plain

ちっさい!

前々から可愛い〜って思ってた牛乳も、

f:id:ENAcle:20191209085942j:image

 

クリスマス仕様に!
f:id:ENAcle:20191209085949j:image

 

私のお気に入りの牛乳はこちらなのだけど思わず牛さん模様のをパケ買いしました。

f:id:ENAcle:20191209085946j:plain

ゴボッゴボしない牛乳。リサイクルできなそうだけど日本のあの開け口より好き。

 

エスもまさか自分の誕生日がこんなに世の中を賑わせるとは思ってなかっただろうなー。

けど、心なしか街中のホームレスに物を与える人を多く見かけるようになったので、思惑通りなのかも?

(あまりキリスト教に詳しいわけではないので解釈間違っていたらごめんなさいね)