笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

カスタネットのお悩み

 

最近カスタネットを練習するとき、

いや、正確には練習した後にある悩みを抱えています。

 

それは、インスタをやたらめったら「いいね!」してしまうことです。

 

なんでそうなってしまうか?

それは、こちらの動画をご覧ください。

youtube.com

 

カスタネット練習後の私の手です。

 

アル中か?と思うほどの手の震え。

こうなってしまうのって私だけでしょうか??

 

インスタは、ダブルタップでいいねを押せる仕様になっています。

アル中ハンドで、スクロールをすると知らないうちに大量のいいねを押してしまいます。

 

流れ作業のようにいいねを押す人にはむしろ良いかもしれないですね。

私は普段、本当に「良い!!」って思った投稿にしかいいねを押さないのですが、

カスタネット練習後は突然キャラ変してしまいます。

 

かといって取り消すのもなんなのでそのままにしますが。

 

この手の震えって、カスタネット熟練者になれば消えるもんなのでしょうか?