笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

教会の隣に住んでいます

現在、教会のすぐ隣に住んでいます。

屋上から見える隣の教会、Iglesia de Santa Marina。

 

私はキリスト教徒ではないものの、教会、賛美歌、聖書などは好きです。

教会って居心地良くないですか?

 

こりゃいい、入り浸ろうと思ったものの、なかなか開いてないんですよね。

Horario(時刻表)ガン無視。どうして…。

 

珍しく開いているとこんな感じ。

 

だけど、やっぱり面白いこともあって。

先日、戦に行きそうなレベルのドラム音が聞こえてきたので、何だろうと思い急いで外に出てみました。

 

すると、バンド隊?がぞろぞろと教会に入っていくところでした。

後に続いて、一般人らしき人も入っていくので、私もどさくさに紛れて中へ。

 

どうやら音楽隊の15周年記念コンサート的なものだったようです。

(あんまり詳細はよくわかっていない。)

コンサートの様子。指揮者がいない?テンポとかどうなってるんだ?

よくわからないまま入って、よくわからないまま出てきたのだけど、

音楽がまぁー良かった!!

 

教会の響き具合ってすごいですね。

全身が、全方向から音に包まれる感じ。

ドラムの振動もガンガンに伝わる。私はクラブよりも教会派だなー。

 

肉眼でバンド隊を観ながら撮っているので、視点悪いけど、1曲シェアしますね。


www.youtube.com

 

私は何度もうるうる来てたのだけど、見に来ているスペインの人たちは結構ケロッとしているのよね。

途中で立ち去ったり、電話し始めたり、カシャカシャ写真撮ったり。

慣れたもんなのかしら。

 

そしてコンサートが終わってから、解散までもめっちゃスピーディーだった。

なんだろうあれ。

あれよあれよという間に解散。

とりあえず、いいもん聴けて良かった~。

ピソが割高なので、引っ越そうかと思っていたけど、教会の隣は捨てがたいです。