笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

帰ってきたぜ、セビージャ

よりフラメンコとお近づきになるべく、再びセビージャにやってきました。

コンクールの副賞での留学です。

 

enacle.hatenablog.com

 

私は大学を卒業後、2年ほどIT企業にてSEとして働いていました。

今回はその仕事を辞め、ワーキングホリデーのビザを取得してスペインに来ています。

 

出発前、浜松町の小便小僧と。超嬉しそう。笑

Viva 無職!!!

自由と引き換えに、口座残高と睨めっこの日々です。笑

物価上昇&円安がキツイ…。

 

ワーキングホリデービザは30歳以下が取得でき、働きたければ働ける権利のある自由度の高いビザで、期限は1年。

来年1月ごろ日本へ帰る予定です。

 

以前の留学時は、La fundacion cristina heerenという学校でゴリゴリに勉強していました。

けど、フラメンコって学校だけでもないよね?きっと。

 

何かはわからないけど、私には"何か"が圧倒的に欠けている気がして。

フラメンコがとても遠いのよね。

 

今回の留学では、お得意の無計画で、面白いほうに流されながら、

スペインを、アンダルシアを、フラメンコを、たくさん吸収していきたいと思います。

 

帰国後は、その成果を見せるライブでも企画しようかしらね。

 

当ブログも頑張って更新します。

暖かく…なくても良いけど見守っていただけると幸いです♡

 

セビージャ空港にて、必死にリュックを担ぐちびっこが可愛すぎた。