笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

楽園

突然ですが、動植物が好きです。

 

何が言いたいかといいますと、留学中にモフれないこと、植物を愛でれないことが心底辛い!

死んだように寝る我が家の犬、まめ。体硬すぎ。笑

前回留学時にも同じことを言っていますね。

enacle.hatenablog.com

 

ところが、今回は初っ端から楽園を見つけてしまいました。

それがこちらの植物屋さん。

まさに天国。

こっちの植物の方がワイルドに育っている気がする。

 

御年84歳になるおばあちゃんが切り盛りしています。

67年間その場所に住んでいるそうで、

「ここは私にとって天国なの、素敵でしょ」と。

ほんと素敵です、お店も彼女も。

 

そんな素敵なお花屋さんをぐるっと見ていて、ふと気が付くと、なんと子猫がついてくるではありませんか。

可愛すぎる。一瞬でグルグル言って甘えてくれて、もう、ありがとう…。

あなたとても可愛いね。

触らせてくれるの最高です。

ニャー。

立ち上がったら足かけてきた。そんなん、もっと撫でるじゃないの。


さらに私が、

「1年で国に帰らなきゃいけないから植物を育てられないのよ」とおばあちゃんに相談したら、

「誰かにプレゼントすれば良いじゃない。どうしても貰い手がいなければ、ここに返せば良いよ。捨てることだけはしないでね。」と言ってもらいました。

 

というわけで、小さな植物をお迎えしました。

癒される~🍃

紙に包んで手渡し方式。

カワイイ。