笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

流石カンポのお昼ごはん

 

先週の日曜日、こんなものがお昼ご飯にでました。

 

f:id:ENAcle:20200413210701j:image

…羊の頭。

 

f:id:ENAcle:20200413210757j:image

 

食べてみたい…と思いつつ、私に用意されていた料理をついばんでいると「食べてみる?」と聞かれました。心の声が漏れていたのでしょうか。

 

思いがけないチャンス!もちろん、返事はイエス

 

それから顔のどの部位であるのかを尋ねました。

なんと、私が二つ返事で受け取ったのは目玉でした。

 

羊の目玉って結構なサイズよね…。

 

とにかく柔らかい、というのが主な印象。

柔らかいというか、ジェルっぽい。味はまずくないのだけど。

 

もう食べなくていいかな、目玉は。笑

顔の他の部分の肉も後で食べさせてもらったのですが、普通にジューシーで香ばしくて美味しかったです。

 

流石、カンポ(スペインの田舎)ならではのご飯でした。

 

(私は元気にしています。)