笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

最近の悩みと救世主ゴロゴロ

 

ここ最近悩んでることがありました。

 

それは、自主練に行く荷物が重すぎることです。

 

歩いて片道40分の道のりをバタ(長いスカート、重たいんです。)、マントン、服、靴などを詰めて担いで行くと両肩にアザができます。笑

 

f:id:ENAcle:20191005064616j:image

 

街中にはレンタルのモーター乗り物や、セビシ(sevici)というレンタサイクルもあってそのうち試したいのですが、とりあえずはゴロゴロを買いました。

 

f:id:ENAcle:20191011063838j:image

 

ゴロゴロはセビージャの街中で良く見かけます。

 

これって、おばあちゃんが持つイメージありません??

少し恥ずかしいかなーと思ったのですが、そんなことどうでも良くなる程楽になりました。笑

 

それに、意外と若い人もお買い物にゴロゴロしてます。

スーパーにはゴロゴロ止めチェーンまであるんですよ〜。

水とか、重たいものを買うのにも便利です。