笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

タブラオ巡り ①

 

スペイン!本場のフラメンコ!!観に行かなきゃ!

ということで2つ、タブラオに行ってきました。

 

タブラオのスタート時間は、19時頃からと、22時頃からが主流なようで、これからも放課後に余裕で観に行けそうです。

 

まずは手始めに学校のタブラオ(正確にはテアトロ、Theaterらしいです。)を観に行きました。

 

はじめと終わりに即興らしい合わせもの(?)があって、踊り手2人のソロがあって、ギターとカンテのソロもあります。

 

アジア圏からではないお客さんが多めで、回によってはフラメンコな観客もいるけど、基本お客のノリは「フゥゥゥゥウ!」って感じ。

いい感じに肩の力の抜けた舞台。けど、レベルは高くてかなり楽しめます。

今回は、Mariano Campalloの弾いたFarrucaが最高でした。Farruca好きなのでね。笑

 

Cristina Heerenの学生は破格の値段で見れるので入り浸ろうと思います。

(自主練帰りにふらっと寄れるなんて贅沢でしょう?最高。)

 

f:id:ENAcle:20190921065150j:image

 

もう1つ観に行ったのは「El Patio Flamenco」。

クラシコが観られると聞き、行ってみました。

 

値段は38ユーロでショーチャージとワンドリンク。ヘレンの舞台より少し高いです。

 

ですが!盛りだくさん!!とにかく盛りだくさんです。

 

クラシコ系の踊り(すみません、詳しくはわからなくて。)と、フラメンコが交互に繰り返されます。さらには、歌や短めのカルメンもあり、バタやカスタネットも楽しめます。

観光客が多い(8割がアジア圏の人!!)ので、とても分かりやすいショーでした。

 

やっぱり何かを観客に向かって伝えるのであれば、その場にいる観客が楽しめることって重要ですよね。

 

私は、少し騒音が気になってしまったのでしばらくリピは無いかなと思います。


f:id:ENAcle:20190921065142j:image

f:id:ENAcle:20190921164128j:image

 

帰りに橋からの眺めが綺麗だったのでヘレンに通う3人で写真を撮りました♡


f:id:ENAcle:20190921065146j:image