笑苗の雑記帳

フラメンコ好き。踊ります。(アイコン写真:大森有起)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の公園のヤバいやつ。

すぐ近所に公園があってよく通るのですが…ヤバいやつがいます。 夜に通ると不気味なので思わず写真を撮ってしまいます。

スペインの侍

ちょんまげ頭に、キリリとした表情、そして腰から刀を抜こうとしているこの様。 どう見ても侍ですよね。 「スペインにも侍がいたんだ!!」と一瞬本気で思いました。 本当は鳩が乗ってただけなんです。

タブラオ巡り ①

スペイン!本場のフラメンコ!!観に行かなきゃ! ということで2つ、タブラオに行ってきました。 タブラオのスタート時間は、19時頃からと、22時頃からが主流なようで、これからも放課後に余裕で観に行けそうです。 まずは手始めに学校のタブラオ(正確には…

自炊!

時間があったのでさっそくあの本に載っているレシピを真似て自炊してみました〜 (「あの本って何?」という方、こちらに書いてあります。☟) enacle.hatenablog.com 試してみたのは“Berenjenas Rellenas de Arroz”(ナスのごはん詰め)。 これならいけるか…

第一印象

セビージャに来て10日が経ちます。 忘れないうちにフレッシュな眼から見たセビージャの印象を書き留めておきます! まず、着いてからずっと私の頭に浮かんで離れなかったのが「多」という漢字。 セビージャに限らないのかもしれないけど、日本以外で暮らした…

初めての一人暮らし × 初めての商品

22年間ずっと東京の実家で暮らしていたのでこっちでの生活は全てが新しく、生活しているだけで楽しいです。 とりあえず勘を頼りに必要なものを買い揃えます。 できるだけ日本では見られない製品を選んでみました。 初めてみたけど、どれも気に入ってます。 …

テスト三昧

テスト三昧の1週間がもうすぐ終わります。長かったー。 初日は回転やマルカヘを合わせた簡単な振り付けを習い、次の日にそれを一人ずつテストしました。 その翌日はcomplementos(小物)のテスト。 「バタとマントンを合わせた振付なんて持ってない!」 と焦…

学校始まり。

ついにFundacion Cristina Heerenでの生活が始まりました。 今週1週間はレベル調整をするための特別スケジュールです。 ですが、持ち物や時間などを知らせるメールなんて来ません。 とりあえずホームページの情報を頼りに8時半スタートに合わせて向かいまし…

買っちゃった!!!!

こんばんは。 先日、同じ学校に通う予定のゆうこさんと合流しました~ 2人でいると色んな料理を分けられるからいいですね。 2人してジュースを注文。甘い玉ねぎとヤギチーズののったお肉、美味しかった~ お菓子屋さんで買ったもの。甘かった…。 昨日は2人で…

セビージャの朝

おはようございます~ おととい無事、セビージャに着きました! 夜には眠くなるし、時差ボケはないのかなと思います。 が、スペインで朝を迎えること3日目、まだ慣れないことがあります。 こちらの写真を見てください。 私の住んでいる部屋から見える風景で…

台風のせい?おかげ?

9/8〜9に関東を襲った台風、久々の大物だったそうですね。 私の予定していたフライトは9/9、9:50発。 …台風の予定とドンピシャ! 飛行機には乗れませんでした!!残念!!! そもそも成田空港までたどり着けなかったんですよ。 けど、大丈夫です。 フライト…

はじめまして〜🌞

こんにちは、伊藤笑苗(いとう えな)です。 フラメンコを踊ります。 9月からセビージャにあるFundación Cristina Heerenにフラメンコ留学をするので、その報告も兼ねてブログを書くことに決めました。 SNSも良いけど、検索すれば見ることができるからブログっ…